[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
特に何もなく
皆様こんにちは☆


すっかり冬ですね。

風邪など引いていませんか?

忘年会で飲んだくれてますか?(それは私か?w)

私は今年度の忘年会は全て終了しました!

部の忘年会には出ません!←会社に迎合しろ!w


ここ2週間ブログ更新していませんでしたが、特に何もなく過ごしていたため

ネタがなかった訳で・・・

私のこの2週間は・・・





①胃の調子が悪くて人生初の鼻から胃カメラを飲む


②一つ歳を取った

birthday

GIOTTOのケーキ。

おいしかったとですよー(´∀`*)ウフフ

注:一眼レフのバッテリーが切れたため、スマホで撮りました


③胃カメラを飲んだ際に採血もしたため、血液検査の結果がやばい

kensa

注目は上から5番目の項目

γーGTP値が基準値の倍を超える。


一見すると少々やばいのですが、実は採血の前日飲み会だったので

当然の結果。


そんな2週間でした。
[2012/12/14 17:06 ] | その他 | コメント:(9) | トラックバック:(0) | page top↑
<<年末モード | ホーム | 棒ノ嶺登山>>
コメント:

γーGTPって肝臓系?
わたし、お酒はあまり飲まないんだけど喘息の薬の副作用で、肝臓悪いの。

胃カメラは1度やったことあるけど、きついねぇ・・
ってか、ケーキとγーGTPの因果関係が気になりますw
[2012/12/14 22:38]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

こんばんは。

ちょっと肝臓がお疲れみたいですね。
肝臓って沈黙の臓器ですから~
気を付けないと・・ですよ~~
(自分、以前、痛い目にあいましたので・・)
GOTとGPTも上限あたりといった感じですし~
自分は以前、この両方が80位までいきまして、「脂肪肝だね。間違いなく」そう言われ減量にとりくむ事になりました~
その際、「あんたは、まず甘い物を控えるように・・」って言われちゃいましてね~
いや~、甘い物を控えるのってツライかった~~(⌒^⌒)b
[2012/12/15 20:12]| URL | タク #-[ 編集] |

ケーキ美味しそうですね~@^ー^@
鼻から胃カメラ・・・考えただけで><
飲み会は楽しいのはいいですが・・・
お付き合いのは。。。ですね
年始も飲むでしょうから(決定事項w)
胃腸をいたわってください

Merry Christmas&happyNewyear
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
[2012/12/16 06:42]| URL | エヴァ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/16 22:16]| | #[ 編集] |

こんばんは!

僕も同じ様に焼き肉&ビール三昧で楽しんで、次の日に健康診断に挑みました。
結果は中性脂肪、総コレストロールが尋常じゃない数値になってました。
精密検査を言い渡されて、事情を話したら滅茶苦茶怒られました… (ToT)

程々に気を付けましょうね…
[2012/12/16 22:54]| URL | かるがも@ #-[ 編集] |

>寧々さん

うん、γ-GTPは肝臓系だよ。
喘息の薬、肝臓に悪いのかぁ・・・
沈黙の臓器だからね、ちゃんと診て貰ってねー。

胃カメラは口より鼻からの方がラクって聞くけど、それでもキツかったよ><

ちなみにケーキは誕生日のケーキねw
一つ歳取ったからw


>タクさん

おはようございます☆
飲み会の翌日にまさか血液検査するとは思わずで、こんな検査結果になってしまったとです(´・ω・`)
あたし、痩せ形ではあるのですが、遺伝的にコレステロール値も高いのです・・・
甘い物は・・・抑えられませんっ!w
仕事中のお菓子は止められませんw

タクさんはその後肝臓の調子は大丈夫ですか?


>エヴァさん

ケーキはおいしかったよー☆
モンブランで有名なお店みたいだから、今度はモンブラン買ってみようと思ってる!

部の飲み会は10月にもやったし30人ぐらいいて面倒だから今回はパスw


>名無しさん

ありがとうありがとう☆
そうであると信じているから大丈夫だよw

そっちの忘れたらごめんね(´∀`*)ウフフ



>かるがも@さん

一番やってはならない事をwww
でも、そんなかるがも@さん、いいと思います(・∀・)イイネ!!

まさか血液検査するとは思わなかったのですよー。
看護師さんに「昨日お酒飲んじゃったんですけど・・・」とは言ったんですがねw

飲んべえ世にはばかる!(謎


[2012/12/18 09:55]| URL | zucca #-[ 編集] |

あらら 胃カメラですか~(;´д` ) トホホ
オレも最近胃が変な感じですよ!!
酒は飲まないけど。。。やっぱラーメンか。。!
ここ1ヶ月ほど週末にウォーキングしてその疲れが1週間続くという切ない日々ですw
[2012/12/19 06:27]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |

あたしも人間ドックにいってきたよー。
結果が散々だったけど・・・w
ケーキが美味しそうでやばい。。。

そう言えばネギ日記はry

DOLもお待ちしています!
[2012/12/19 15:59]| URL | Kaya #uz05TMiY[ 編集] |

>ばるさろさん

もしやストレスでは!?
それか脂っこい物食べ過ぎ?
暴飲暴食が続く年末年始、胃お大事にですよ(`・ω・´)ゞ

ウォーキング、意外と体力使う気がします。
腰と脛が痛くなるとですよ・・・(;´д`)トホホ…


>Kayaさん

おー、人間ドッグ行ってきたんだ!
って、そんなに結果悪かったの・・・
ドーナツばっかり食べ過ぎたらあかんよーw

ネギは二代目を植えましたぜ☆
縦に伸びずに繁殖しとります・・・w
[2012/12/26 10:05]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/98-b264b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
