スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
棒ノ嶺登山
皆様こんにちは☆


先日、高校の同級生から来年結婚します(´∀`*)ウフフ

という報告の電話をいただきました。

おめでとうおめでとう☆

振り返れば独身組も残りわずかww

わーおw


そんな独身組の私は昨日、大学時代のバイト仲間と登山に行ってきましたよ!





棒ノ嶺①

埼玉と東京にまたがってそびえ立つ棒ノ嶺に登ってきましたよ!


棒ノ嶺②

ちょうど紅葉の時期といったところでしょうか


棒ノ嶺③


こんな感じで途中、沢を登っていきます


棒ノ嶺④


沢登り、結構楽しかったですよ

途中、トレイルランニングしてる人達に華麗に抜かれていきましたが、

あれは本当にすごい・・・


棒ノ嶺⑤

急な坂や嫌いな階段をぜぇぜぇ言いながら登ってゴンジリ峠で休憩!
(この前にも3回ぐらい休憩してますがねw)

そして最後のラストスパートになってないスパートをかけて

棒ノ嶺⑥

標高969mの頂上に到着!!

杉が多いので、紅葉はまだら模様になってますのー。

ちなみに頂上までの所要時間は2時間でした。
(注:私、高校以来まともに登山したのは初めてであります)

頂上でカップ麺を食べてからの~


棒ノ嶺⑦

どーん!!!

真ん中が中の人です。


帰りもなんだかんだで2時間弱かかっております。

正直きつかったけど、楽しかったですね☆

やっぱり山が好き!

また是非登山したいですヽ( ´¬`)ノ




スポンサーサイト
[2012/11/25 15:13 ] | 旅行 | コメント:(9) | トラックバック:(0) | page top↑
<<特に何もなく | ホーム | 博物館がお好き>>
コメント:
結構ガチじゃないですか・・
沢とかww

おいたんは山のふもとで紅葉見て、茶飲んで帰ると思います・・

筋肉痛レポも楽しみにしてますよッ!!
[2012/11/25 16:47]| URL | こめ #-[ 編集] |

トレイルランナーだけじゃなく山伏も出てきそうな山だな。

出羽三山シリーズのポーズで記念撮影したらよかったのに(ぉ
[2012/11/26 01:18]| URL | JK #-[ 編集] |

右の方は、スパッツ・・?まさか、ミニ・・・??w
と、どうでもいいことが気になりました!

先日、引っ越しまして、念願のマイホームです(マンションですけどね)w
2駅だけ、新宿に寄りました!
[2012/11/26 23:39]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

こんばんわ~
969m!凄いですね!
自分は、466mの京都の大文字山で息切れしておりました(笑)
山のモミジも綺麗ですが、上から五枚目の山頂からのお写真もステキですね!
普段、あまり見ない風景ばかりなのでとても癒されました。
素敵なお写真をありがとうございました。
[2012/11/28 21:05]| URL | きみひと@ #-[ 編集] |

うおー 噂の山ガールかっ!!
わけも分からずテケトーに登り始めて
すぐに諦めて降りてくる俺とは大違いですなぁ。。。
とりあえず なんちゃって登山スタイルで防寒だけして今年はやり過ごすことにします。。。w
[2012/11/30 21:20]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |

>こめさん

結構ガチですぜ!
低い割には疲れる山ってどっかの人が言ってた!

筋肉痛は翌日しっかりきたよ・・・
足腰の悪いおばあちゃん状態になってました。
こめさん的には翌日筋肉痛が来なかったってのを期待してたんだろうけどねww


>JKさん

沢の所だったら山伏楽しそう(ぉ

しまった!
ホラ貝持って行かなかったよー!!
あの格好してホラ貝吹かないとダメだったな・・・
あたしもまだまだだのぅ・・・

トレランは一生でけません。
しないけどw


>寧々さん

右の子はスパッツかタイツにミニスカ!
あたしにはでけん!w
でも、ラップショーツとか履いてる人は結構いたよー。
山頂は寒いから膝掛けいるけどね。

マイホーム!おめでとー☆
是非遊びに行かせてもらうっ!w


>きみひと@さん

いやぁ、趣味が登山の人曰く「まだまだだねぇ」だそうですw
ド素人には1000㍍弱でも相当堪えたんですけどね。
写真へのお言葉ありがとうございます☆
ちゃんと構図とか考えて撮れるよう頑張りたいと思います!
偏光レンズ、今度買ってみようかと思ってます^^


>ばるさろさん

噂の山ババアです(ぉ
棒ノ嶺でも1時ぐらいに革靴で登り始めてる人がいたけど、ある意味凄いなと思った!

あたしも普段はパタゴニア着てなんちゃって山ガールしとりますw
パーカーにベスト来てモカシンブーツ履いて会社に行ったら、職場ビルの清掃してるおばちゃんに
「山ガールみたいで似合ってるわねー」
って言われますたw
[2012/12/03 09:58]| URL | zucca #-[ 編集] |

こんばんは!

棒の峰のお写真で登山している気分になりました☆
結構きつい場所もあるのですね~
山頂の景色の写真もいい感じです♪

僕は熊野古道に行く前にトレッキングシューズを購入して、いい気になってましたが、
大日越えで大変な思いをしました… (T_T)
[2012/12/05 23:04]| URL | かるがも@ #-[ 編集] |

>かるがも@さん

おはようございます☆

そうなんです、低山なのですが沢もあり、急な坂道もありで結構きつかったですよ><

実は当日の朝ポツポツと雨が降っていたので天気が心配でしたが、現着した頃には晴れはじめて景色もそこそこ良かったです^^
朝から快晴だったらスカイツリーも見えるらしかったのですが・・・残念。

ちゃんとトレッキングシューズ買ってるだけで偉いと思いますよ~!
私なんて普通のスニーカーで登山しましたから( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
[2012/12/07 09:23]| URL | zucca #-[ 編集] |

遅ればせながら。。。
登山いいですね~私も大好きです^^
富士山とかもいいですが、紅葉や新緑の季節とかも雰囲気最高ですよね~
こっちでは道具ないので、軽いトレッキングくらいしか出来なそう。。。
次は冬のアルプス登山記事待ってます
( *´艸`)クスクス

[2012/12/10 01:48]| URL | エヴァ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/97-4cab47e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
