スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
しぞーか②
みなさんこんにちは☆


首こりがひどいせいか、頭がフラフラ、気持ちは悪い。

おまけに数か月ぶりに腰痛復活な中の人です。

とにかく猫背で姿勢が悪いのでそのせいなんでしょうね・・・

デスクワーク向いてないのかっ!?


そして先週社長にいきなり

「○○さん、○○に住んでる?」

「サミットで見かけたよ。」

なんと休日の中の人を会社の社長に目撃されていました・・・

同じ区内に住んでるのは知っていたけれど、まさか近所だったとは。



それではしぞーか②、いきませう。



沼津で一泊し、翌朝沼津港へ!

沼津には5月にも行っているので、こちらの記事も参照で!

沼津港①

沼津港です!

左側の奥に見えるのは伊豆半島の一部なはずw


沼津港②

青空と雲が素敵です☆

東京にいると、こういう青空って見えないんですよね。

空が遠くて周りには建物が入ってきてしまうので。

沼津港③

あかん!狙われた!


びゅうおから

水門『びゅうお』から望む富士・・・山じゃなくて愛鷹山・・・

本当なら愛鷹山の後ろに富士山が見えるはずなのですが、雲に覆われ・・・(´・ω・`)


沼津港では生桜えび・生シラス(冷凍)と干物やえびせんを購入!

昼食は沼津港にありますにし与さんであじたたき丼をいただきました。

お店の方が「今日のアジは特においしいよ!」って言っていただけにめっさおいしかったです!!


沼津を後に向かったのは

またもや熱海ww

沼津から熱海まで東海道線、そこから伊東線に乗り継ぎ来宮駅へ。


来宮神社①

来宮神社です。

この神社にはですね、御神木の大楠がございます。

来宮神社②

この大楠、樹齢二千年以上!

幹を一周廻ると寿命が一年延命する伝説があるそうです。

私は・・・一年だけ寿命延ばしてきました(`・ω・´)ゞ


来宮神社③

所々補強されている部分はありますが、強さやたくましさを感じました。



来宮神社④

本殿


来宮神社は『禁酒』の神として信仰されておりまして、

禁酒までとはいきませんが、飲酒による怪我や事故などお酒に関わる災い除けの為に

こんな御守りもあります。


酒難除け

お酒大好き中の人、もちろん購入。

9月で異動してしまった酒難ありの社員さんにもあげましたw


来宮神社の後は熱海駅前でお土産を購入し、新幹線で東京へと帰りました。


今度は静岡県西部に行ってみたいですヽ( ´¬`)ノ


旅ネタも尽きてしまったので、しばらくはまた中の人の日常ネタとなりまする。
スポンサーサイト
[2012/10/08 14:34 ] | 旅行 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | page top↑
<<ザクがザクを食す | ホーム | しぞーか①>>
コメント:

こんばんは! 初コメです。
体調不良大丈夫ですか? 早くよくなってくださいね (^^

沼津港の青空と雲の写真いいですね。この時期の雲はいろいろな表情が見れて楽しいですよね。

来宮神社の大楠はすごいですね、自分は2周して二年寿命延ばしたいと思います(笑)
[2012/10/08 23:08]| URL | S43タカオ #-[ 編集] |

おっと!秋バテ真っ盛りで見逃してました!
沼津はやっぱ干物だよねぇ
実家に帰省する時は たいがい熱海で干物を買って帰るのですよ。駅併設のお店が工事中だったような。。どうなっちゃうんだろうね
[2012/10/09 20:07]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |

>S43タカオさん

コメントありがとうございます☆
虚弱体質でどこかしら悪かったりします><

沼津港で撮ったあの空と雲の写真、結構気に入ってるので褒めてもらえて嬉しいですね(´∀`*)ウフフ えっ、褒めてないって?ww

大楠二週って・・・w
もっとぐるぐるしていいんですよ?w
(そういう私が一周ですがw)


>ばるさろさん

秋バテ復活ですかの?w
しぞーか①も②も両方まとめてコメありがとです☆
熱海駅は駅周辺も工事してますねー。
結構大規模な感じ。
駅前開発ってやつですな!
でも、あの駅前の第一ビル?あれ改装やらしないのですかね・・・

沼津は干物おいしいですね!
焼津で食べた生桜えびがまた食べたいですっ!w



[2012/10/09 22:43]| URL | zucca #-[ 編集] |

こんにちは!

頭痛は辛いですよね。
お大事になさって下さい。

この日はいいお天気で良かったですね。

巨木好きです。
御神木の近くに行くと
パワーがもらえるような気がしますよね。
寿命も延ばしてきたんですね(^^)
私は生命線が異常に長いので、
回るのは遠慮しておきます。
[2012/10/10 13:24]| URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集] |

こんにちは!
お写真の御神木、凄い迫力ですね。
以前、ちで紹介した伊勢神宮にも、御神木はたくさんありましたが、
ここまで迫力のある木は無かったと思います。
愛鷹山も、とても素敵ですね。
自分の行ったことのない土地でのお写真なので、
とても刺激を受け、行ってみたくなりますね。

10月は季節の変わり目でもあるので、
体調の変化はその影響もあるかもしれませんね。
急に冷えたりもしますので、お体には十分お気を付けください。



[2012/10/10 17:16]| URL | きみひと@ #-[ 編集] |

天気に恵まれてよかったですねー。
私は雨女だから旅行は曇りか雨が多いので><

腰痛はやっぱDOLも関係してるのかなぁ・・w
私もたまに座りっぱなしだと痛いデス。
[2012/10/10 17:40]| URL | 花凛 #Y17400wE[ 編集] |

座りっぱなしで腰が痛くなってくるのは、腹筋の筋力不足が原因の場合もあるよ。

痛みが落ち着いたら腹筋を鍛えたらいいかも。
[2012/10/11 18:23]| URL | JK #MgIxvhDQ[ 編集] |

>宙海さん

頭痛は辛いですねぇ。
ナロンエースさんは常備薬です・・・

生命線異常に長いのですかw
御神木回って不老不死を!ww
あのパワーは凄かったですよ☆


>きみひと@さん

あの御神木は本当に迫力がありました。
静かな迫力で、二千年もの間あの土地を見守ってきたのだなと。
凄い生命力ですよね。

静岡は穏やかでいい所ですよ!
是非一度足を運んでみてください^^

きみひと@さんも、体調崩さぬよう気を付けて下さいね☆


>花凛さん

同じく雨女ですよっとw
一人旅に出ると必ず一日は天気が悪い;;

DOL中に座椅子から立ち上がった瞬間に腰をやらかした事二回><
花凛さんも気を付けてー!!


>JKさん

腹筋は何気に毎日してるんだなこれが・・・
なのに腰痛。
なんかねぇ、神経痛っぽいんだよね。

JKさんも運転で座ってること多いだろうし
腹筋腹筋!!
[2012/10/11 23:07]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/91-e87dbb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
