スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
ありがたいなぁ~
みなさまこんにちは!


絶賛体調不良中、中の人です。(またか!)

虚弱体質ですみません・・・

ふと思ったのですが、みなさん休日は何してらっしゃいます?

掃除・洗濯・買い物で一日は潰れるにしても、他の休日は何をしてます?

私はその休日をDOLで過ごしていた訳ですが、

それがないと何もないという状況に少し疑問を感じてきました。

最近、ハイキングサークルにでも入ろうかななんて思い始めてきておりますww

さて、先日お散歩がてら職場近くの神社に行ってまいりました!

もちろん仕○中である。

東京23区内で最も高い山(東京都内では最も低い山)、愛宕山にあります

愛宕神社

にお参りに行ってきました。

HPではバーチャル参拝とかもできるので遠方にお住まいの方は是非見てみてくださいw

この神社、「出世の石段」と呼ばれている傾斜角度37度、86段の石段があります。

※○事中なので写真は撮ってないです。

もちろん上ってきました!なかなかハードw

上から下を見ると まっさかさーまーにー♪ な感じです。

本殿で参拝を済ませ、社務所で御朱印帳と御朱印をいただいてきました!

そう、目的は愛宕神社オリジナルの御朱印帳と御朱印だったのです。

今更なのですが、私寺社仏閣好きで一人で旅に出ては寺社仏閣を訪れていたにも関わらず

御朱印帳を持っていなかったのです。

職場の社員さんが、御朱印帳持ってるのを聞いたのをきっかけに、私も持ちたいと思いまして。


愛宕神社御朱印帳

こちらが愛宕神社オリジナルの御朱印帳です。

出世の石段の刺繍でございます。


愛宕神社御朱印

そして御朱印


とてもありがたい気分になります。

これを機に、訪れた神社やお寺で御朱印をいただこうと思ってます。


余談ですが、御朱印いただいてる間、足首を蚊に刺されたんですよ。

翌日蚊に刺された周囲5㎝ぐらい真っ赤に腫れ上がってしまいまして。

これってアレルギーなんでしょうか・・・
スポンサーサイト
[2012/09/16 14:51 ] | 東京 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | page top↑
<<時代に追いつい・・・てない! | ホーム | でろ~ん>>
コメント:

だらだらしてるで2日なくなるお米デス。
ニコニコだったりギャンブルだったり、昼寝だったりがメインですよッ!
こっちも何とかしないと・・
久しぶりに活字読みたくなってきたなぁ

先生ッ!○事中って何ですかッ!! (`д´ )ゞ
[2012/09/16 19:59]| URL | こめ #-[ 編集] |

神社仏閣、私も好きです。
お母さんの形見の御朱印帳を大事に使ってますよw

休日、AMは大体家事やってるね・・・。
午後はネイル行ったり、楽譜買い漁ったり、調律の勉強したり・・・。
スマホ買ってからは、PC起動すること自体減ったなぁ・・w
[2012/09/17 18:32]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

はじめましてーm(._.)m
サークルからお邪魔しました
愛宕神社 意外と近くに居たりしますよ!w

近くのそば屋さんの行列はいつ途切れるのだろう。。。などと思いつつ通過してることが多いですw
[2012/09/19 21:05]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |

>米さん

昼寝はもったいなくてできないあたしです。
寝たら負けだ!と思ってるww

活字は通勤時に読んでるよー。
文庫本が増えまくってて山積みになりつつ。

寝る前は漫画w
最近は蟲師を読んでおります!


>寧々さん

有意義な休日を送っておられる!
調律の勉強もしてるんだねぇ。
調律は耳が命だね!

お母さんの形見の御朱印帳を使ってるって
なんだか素敵だ。
お母さんの分の御利益もきっとねねさんに!


>ばるさろさん

コメントありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
こんなブログに遊びに来て貰えるなんて・・・
泣けてきますw

愛宕神社、近くということはニアミスしてそうですねww
あの行列のおそば屋さん、私は行った事ないのですが、行った人は休憩時間中に帰って来れてませんでした・・・w
[2012/09/21 22:31]| URL | zucca #-[ 編集] |

こんにちは、ありがとうございます。

ゆったり感良いですねー


自分は周一でブログをアップしていますが、それでもねたに困っています。
そんなブログですが、またおいでください。

また遊ばせて貰います。
ありがとうございました。  柳宏
[2012/09/25 16:00]| URL | 柳宏 #-[ 編集] |

>柳宏さん

遊びに来て下さってありがとうございます☆

ブログのネタ、私も困ってますww
いつも下らない記事ばかりになっちゃってますよ・・・

柳宏さんの所にもまた遊びに行きますのでよろしくです!
[2012/09/25 16:59]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/88-6b2d6725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
