スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
ア○シンドになちゃーうよー
皆様こんばんは!


あっつい!あっついですね!

30度超えると体が悲鳴を上げ始めます中の人です。


さて、三連休な人も三連休じゃない人もこの週末いかがお過ごしでしょうか?

私はカッパ橋道具街に行ってきました。




なんだかんだで年に2回ぐらい行ってる気もしますが、

見てるだけで楽しい街であります(`Д´)ゞ

今回行った目的は、以前きのこを送ってくれたきのっきーさんがきのこと一緒に

新茶を送ってくださったのですが、我が家、急須がないww

ので随分と遅くなりましたが急須を買いに!!


まず購入したのは箸!!!(いきなり急須じゃない!)

次はバット!!!(また急須じゃない)

次に急須と湯呑!!!(やっと購入)

んでもってザルとボウル!!!

〆はラーメン丼!!!

と、余分なものまで買ってしまいました(ΦωΦ)フフフ…

恐るべしかっぱ橋マジック(゚д゚)!

気が付けば2時間近く経過してたので帰宅!!

(暑くてもう限界でしたw)


かっぱ橋って、つい色々買っちゃいますが、安いのかは不明w



急須&湯呑


急須(有田焼)…2100円

湯呑…@240円


ラーメン丼


ラーメン丼(奥)…1086円

ラーメン丼(手前)…1405円


ザル(25センチ)…1545円

ボウル(24センチ?)…800円


バット(3号)…180円

バット(5号)…240円


うーん、湯呑とバット以外は言うほど安くない気も・・・シーッ! d( ゚ε゚;)

ちなみに私、和食器が大好きです!!!

家の食器も殆ど和食器です。

なんでしょうね、焼き物見るのが大好きだったりで・・・w

益子には年に一回ぐらい行ってますし、長崎に行った際もわざわざ有田(佐賀県)まで行きましたし。

山口に行った時にも萩行きましたし。

岡山に行った時、備前には行ってませんが;;

ご存知かもしれませんが、有田焼は陶磁器です。陶器は土から造りますが、

磁器は石を砕いたものから造ります。

なので有田には採石場があるのですよっと。


って、そんなの聞いても面白くもないですね^^;

和食器大好きアピールをしただけでした(´・ω・`)

いつか全国各地の焼き物巡りをしたみたいものですw


スポンサーサイト
[2012/07/15 22:27 ] | その他 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | page top↑
<<キキになるんだ | ホーム | 私をゲット(謎>>
コメント:
バットね
わたしゃ野球にでも目覚めたのかと思いましたよ・・w

少し前に有田焼でめちゃくちゃ軽い茶碗に出会いましたが、
買わなくてちょっと後悔していた所です! ・゚・(ノД`;)

食器とか調理器具はそんなに拘りはないけども見るのはテンション上がるよねぇ。
100均とかでもとりあえず食器コーナーに足が向かったり・・w
[2012/07/16 20:35]| URL | 二連休の人 #-[ 編集] |

>二連休なお米

180円の野球用のバットってどんなんじゃい!w
あれか、プラスチックのバットかw

有田焼の食器は軽くて使いやすいよねぇ。
他の陶器でできた和食器は重いのが難点。

うんうん、食器見てるの楽しいw
料理はアレだけどねっ!
ちなみに100均で買ったサラダボウル、かなり使えますww
多分一番使える奴かもしれないw
[2012/07/21 15:06]| URL | zucca #-[ 編集] |
なぜわかったし!?
今週はお休みなのね。

今更ですが、タイトルとカッパの繋がりに今・・・ (ノ∀\*)
[2012/07/23 21:47]| URL | こめ #-[ 編集] |

>米さん

なんとなく分かったしw
今週は休みの一日を二日酔いで過ごしてしまったし、ネタもなくヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

タイトルに関しては分かってくれただけで十分ですよっ☆
[2012/07/24 22:13]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/79-cddea307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
