スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
キノコ祭りと・・・
皆様こんにちは~


先月末からDOLにひっそりと復帰しました中の人です。

商会員のKayaさんの協力のもと、ようやく交易Lvが64になりますたw

交易はどうもやる気になれなく、ここまでくるのに3年はかかっているのではないでしょうかw
(ちょこちょこ休止しているので正確には分からず)

そしてKayaさんにネギ廻船商大ネギッパーを造っていただきました!

本当にありがとうございますヽ( ´¬`)ノ


さて、先日ですね静岡の大泉洋さんから(勝手に命名w)こちらが送られてきました。


タマチョレイタケ

タマチョレイタケ

他にもエリンギ・白霊茸・ヒラタケが入っておりました。

タマチョレイタケって正直初めて聞きましたよ。

この静岡の大泉洋さんはきのこの製造や、きのこの商品開発をしている方なのです。

きのこ好きな私としてはたまらんですなwww

気になる方はこちらへ→→富士きのこセンター
(ブログをリンクさせていただいております)


きのこ大好き中の人なのでね、早速食いにかかります!w


タマチョレイタケ&エリンギ

これぞ料理超初心者が作った料理でござる!

タマチョレイタケとエリンギをバター醤油で!!

ありきたりだろう??仕方ないでしょ初心者なんだから!!

でもきのこが美味しいから美味しいんですw

タマチョレイタケは風味はそんなにないのですが、凄く味がしみ込むのでそういった点はシイタケに近いのかなと。

ちなみにこっそり一緒に写っているのは一応肉じゃがです。
(新玉ねぎは溶けましたwニンジンなんて面倒なので入れません)


エリンギ&白霊茸

白霊茸・エリンギ・もやしの和風炒め。

和風炒めとかきれいに言ってみましたが、塩コショウにほんだしに醤油で炒めただけです!

白霊茸はエリンギよりシャキっとしてるのかな。

でもエリンギにとても似た感じです。

如何せん料理初心者。オサレな物は作れません・・・まして平日普通に働いてますから・・・


ヒラタケは今晩のお味噌汁に入れようと思っております。

静岡の大泉洋さん(きのっきー)本当にきのこおいしいです(´∀`*)ウフフ

ありがとうございました!



最後に重要なお知らせがございます。


病気になりました。


ベト病?①

ネギが・・・

ベト病?②

春にかかりやすいというベト病っぽいです(´・ω・`)






スポンサーサイト
[2012/05/19 13:16 ] | 観察 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | page top↑
<<今更ですが・・・ | ホーム | さかなさかなさかな~>>
コメント:

春休みラッシュが一段落したんで、一週間ほどベルファストに行ってきました。
ダンルース城素敵だった!

エリンギのもきゅっとした感触は好き。
あと、まいたけソテーも美味しいねぇ。

私はマビノギ英雄伝とか、ちょっとやってたり。
週1時間も居ないけど・・・w
[2012/05/20 03:31]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

肉じゃががどう見ても汁モノな件
[2012/05/23 15:31]| URL | た #-[ 編集] |

>寧々さん

ダンスール城、写真で見てみたけどすっごい良さそうだねぇ。
あの辺の海岸というか断崖がとても素敵☆
海外旅行羨ましいっ!

無料オンライン、一時期ちょっとやってたけど、無料なせいかすぐやらなくなってしまう・・・。


>た的な人

鋭いところ突いてくるなぁww
若干凹んだわw
レシピ通りにやったらああなったんだす!
新玉ねぎが溶けちゃって汁が増量したって事にしておいてっ!w
[2012/05/23 23:07]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/71-8f3f483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
