スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
さかなさかなさかな~
皆様こんにちは!

GWが終わり、社会復帰が辛かった中の人です。

皆様はGWいかがお過ごしでしたか?

祝日は仕事だバカ野郎!!!と怒っていた方もいたと思われます・・・


私はGWに静岡県の三島・沼津に行ってきました。

水曜どうでしょう2011新作で彼らが訪れたあそこにも行ってきましたよ!


三島ってこだまと一部のひかりしか止まらない駅でしょう?

なイメージしかないと思いますが、綺麗な水とうなぎの街であります。

東京から新幹線で約45分。三島駅前の観光案内所で自転車を借りてサイクリング開始。


みしまっぷ

みしまっぷ


源兵衛川①

チャリを5分ぐらい漕ぐと綺麗な川が!
源兵衛川でございます。

川の中を歩けるようになっていたので、チャリおいてしばし歩いてみた。


源兵衛川②

ちっこい魚発見!

三嶋大社

ちょっと寄り道して三嶋大社。

見渡す限りお宮参りの人だらけww

どうやら七五三詣やお宮参りで人気の所らしいです。

私の友達で、自分の息子のお宮参りにモヒカン頭で行った人を思い出しましたw


ここからチャリで20分ぐらいかかったでしょうか、

国道1号のすぐ脇にありますのが柿田川公園。

水曜どうでしょう2011最新作でチラっと寄った場所です。


柿田川公園①

柿田川湧水

湧水量は一日に70万~100万トンという、東洋一を誇る泉だそうです。

本当に水が綺麗。


柿田川公園②

深さが分からないぐらい透明で青く見えます。

こんな所で泳いでる魚がうらやましいw


柿田川公園③

湧水が大量に流れておりますw

写真だと分かりにくいのですが、本当に綺麗なんですよ~


この後、『うな繁』さんでうな重食べて三島を後にしました。



次に訪れたのは三島から東海道線で一駅、沼津です。

沼津といえば沼津港。魚です!

新東名ができた影響もあるのでしょうか、沼津港は観光客でいっぱい。

沼津港をブラブラ。

沼津港

生桜えびや生しらすが売り切れていたので翌日出直すことに。

この日の夕食は沼津駅近くの海鮮居酒屋に行ったのですが、魚がうまくてたまりませんでした。

アジの活き造りがですね、身が締まってて噛みきれないぐらいの弾力でしたよ。

おかげで家の近所のスーパーで買うお刺身がおいしく食べられなくなってしまいました><


翌日、朝一で沼津港へ!

びゅうお

沼津港展望水門『びゅうお』

もちろん富士山が見えますw
(当日は曇っていてうっすらとしか見えませんでした。)

生桜えび、生シラス、干物等を購入し終え、昨年末にオープンした沼津深海水族館に行きました。

私、深海魚大好きなんですよ!
(マニアックと言われますが・・・)

ここにはシーラカンスが冷凍保存されてましてね。

シーラカンス

どやっ!

ぶっちゃけシーラカンス以外は・・・・・・な感じでした。

もっとマニアックさを感じさせる深海魚を期待していただけに・・・(´・ω・`)

沼津港を後にしたものの、時間が微妙にあったので、東海道線に乗って小田原に寄りました。


小田原城

小田原城ぐらいしか見るものがありませんでした。


小田原城天守閣から

天守閣から臨む海。

海が見えるお城って意外と少ない気がするのですがどうでしょう?


他にとりたてて何もなく、小田原城だけ見て新幹線で帰りましたw



以上、私のGWでした。

(後は実家に帰ったぐらいで家にひきこもりだったんだぜ・・・フッ)
スポンサーサイト
[2012/05/12 14:54 ] | 旅行 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | page top↑
<<キノコ祭りと・・・ | ホーム | 晴れの国 岡山一人旅③>>
コメント:
しらすは・・・・
最高にいいですよね~ウマすぎ(@´゚艸`)ウフウフ
釜揚げもご飯にかけて・・・フトリマセウ
小田原は蒲鉾が有名だった気が・・・
食べ物だけ詳しい。。。。ノカワタシハ

私もただ今旅中です@^ー^@
明日帰ったら少しは書こうか・・・・と思ってます
ではであ~
[2012/05/12 20:12]| URL | エヴァ #-[ 編集] |
モヒカン頭で・・・
それすごっいwww
色々遊びまわっててうらやますぃです!!
GWなんて・・・GWなんて・・・ ・゚・(ノД`;)

でも、新婚旅行で九州行くことにしたんで食い倒れて来る予定ッ!!ヽ(゚Д゚#)ノ
[2012/05/13 20:20]| URL | こめ #-[ 編集] |
世紀末伝説
旅行いいなぁ。
ちなみに、うちのイトコは、じーちゃんの葬式に緑色のモヒカンで参加してますた・・・。
ヒャッハーするのは葬儀会場じゃないとおもうの・・・。
[2012/05/14 06:56]| URL | カリ #-[ 編集] |

>エヴァさん

釜揚げしらすもおいしいよね~!
ご飯何杯もいけるw
(あたしの場合は酒のつまみにw)

うんうん、小田原は蒲鉾で有名だね!
鈴廣の蒲鉾買おうと思ったんだけど、乗り気じゃない人がいたからやめた・・・

どこに旅行に行ったか楽しみにしてる!


>米さん

体が動くうちに色々行っておきたいかなと!
年取ったらもっと動くのだるくなりそうだからね・・・w

新婚旅行に九州!
いいなぁ。
阿蘇山行きたい!あと高千穂!
お土産は焼酎と明太子おねがいしやすw


>カリさま

その緑色のモヒカン従弟、まさかあたしの友達じゃなかろうな((((;゜Д゜)))

旅行はやっぱりいいねぇ。
心が洗われます。
現実逃避とも言うが・・・www
[2012/05/16 21:32]| URL | zucca #-[ 編集] |
海の見えるお城
と言えば香川県の高松城が有名だよ。
堀が海とつながっていて鯛が養殖されてたり、
潮の満ち引きで水位も変動して、
大潮の日は結構な勢いで海水が流れ込んでくる。

天守閣は現存していないけど、他の建物はそこそこ残ってるから
お城気分(どんな気分だw)も十分味わえるはず~。
[2012/05/19 13:55]| URL | JK #-[ 編集] |

>JKさん

高松城・・・行ったはずなのに覚えてない><
桜に気を取られてたって事にしておこう・・・w

香川は栗林公園も良かったなぁ。
もちろん金刀比羅宮も!

現存天守の丸亀城に行き忘れたのが今でも悔いに残る。
[2012/05/23 23:00]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/70-c69d0c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
