スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
晴れの国 岡山一人旅③

岡山最終日





遂に雨。



最終日は倉敷へ。

雨も降っているし、とりあえず大原美術館へ向かう。

私、美術の知識は正直全然ないのですが、どうしても見たかったのがこれ。


受胎告知

エル・グレコの『受胎告知』

他にもモネやセザンヌやミレーなどの有名作品もあったのですが、

やはりこれ。

この絵の前で5分以上は眺めてたのではなかろうか。

引き込まれるものがありました。

しかし大原美術館、東洋館や工芸館などもあり、見るもの沢山あるんですよ。

全部見て回ると結構な時間がかかります。

時間もあったので全部見て回りました。

見終わって外に出てみると・・・


大原美術館

日が!!!!

晴れましたよ!!!

なので倉敷の美観地区を散策。

美観地区①


こんな~


美観地区②


こんな感じ~


阿智神社

美観地区の端にあるのですが、誰も興味がなかったのか人が全くいなかった阿智神社。



残念ながら倉敷は私にはちょっと物足りなかったです・・・

大原美術館に行かなかったら恐らく30分で退散といったところでしょう。


この後岡山へ戻り、お昼過ぎの新幹線で帰りました。

この日、天気が大荒れ(特に強風)で線路に飛来物があったらしく、新幹線15分遅れでした・・・

でも、なんだかんだで天気には恵まれたようですヽ( ´¬`)ノ


私が一人旅をするところはいつも地味だって言われますが、岡山もいい所でしたよ~

次に岡山に行くときは、岡山の北部に行きたいですね。


さて、来年あたりはどこへ一人旅しましょうかな~



スポンサーサイト
[2012/05/01 15:24 ] | 旅行 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | page top↑
<<さかなさかなさかな~ | ホーム | 晴れの国 岡山一人旅②>>
コメント:

美術館とか博物館は好き。
上野でやってるインカ帝国展に行きたいんだけど・・・
毎朝6時に家を出て、帰りが翌日の毎日で、未だ行けず・・・
6月末までやってるみたいなので、ぜひ行きたい!

で、岡山・・・
そういわれてみれば、行ったことないかも。
瀬戸大橋くらいしか思いつかん・・
[2012/05/02 00:16]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

雨が少しで。。。なにより@^ー^@
地味かどうかは、個々の価値観では?
私も地味?w に街を散策は大好きです!

博物館系はいいですね1日潰せる
アシガツカレマスガ・・・
[2012/05/02 09:38]| URL | エヴァ #-[ 編集] |

受胎告知、私も観たいなぁ~^^

DOLの発見物の受胎告知は別の方のですが、こっちの方が好きかもw

[2012/05/02 17:12]| URL | でぃおん #-[ 編集] |

>寧々さん

あたしも博物館は大好き!
上野の国立博物館で興味のある特別展とかには行くのだけれど、あれは本当に混むね・・・
インカ!科学博物館の方なんだね。
めっちゃ行きたくなった!!

しかし仕事が忙しそうだねぇ。
体壊さないように気を付けてね!


>エヴァさん

ほんとねぇ、地味な所ばかりよw
何があるの?ってよく聞かれるような所ばっかり行ってるかもw

うんうん、博物館とかはじっくり見ると一日かかるよねぇ。
そして足疲れる!ww


>どんちゃん

受胎告知、色々な人が描いてるけど、あたしの中ではエル・グレコの受胎告知が一番好きだねぇ。
吸い込まれる感じがして、他に人がいなかったらずっと見てたかもw
DOLで使ってほしかった・・・
[2012/05/02 22:16]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/69-bf94c8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
