スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
ネギ日記とへんらー
皆様こんにちはー☆

すっかり涼しくなってきて秋になりましたね。

暑いのも寒いのも苦手な私にはイキイキできる気候ですw

もうすぐ紅葉ですねー。紅葉、好きですw



さて、最近少し時間が取れてきたので、こいつをやってみようと!
ネギ①

ベランダでネギ栽培!!!!どや!!!!

ネギ買うと150円ぐらいするのでねw

経済的にいいでしょ?w(150円ぐらい別にとか言わない、そこっ!)


JAであれやこれやと揃えてレジに持って行ったら、レジのおばさまに


「何育てるの?ん、ネギ?じゃあこれいらない」

「これもいらない」

「これ花用のプランターなんだけど、まぁ大丈夫だとは思うけど。」


と親切なのかキレてるのか分からないような口調で言われまして。

売上とか関係ないんでしょうね、会計からどんどん引かれていきましたw


「その代わりお花買って行ってね」


と言っていましたが、買ってません!w

でも、ネギにもやはり虫がつくらしいので、ついたら殺虫剤買いに行きます!!



ネギは育てるの簡単と言えど、植物に水を遣りすぎて根腐りさせてしまう私なので、育ってくれるか心配です。

育っても腐ってもこいつの今後はお伝えしていこうと思いますw

お楽しみに☆



最後に先日ご紹介しましたこちら

へんらー

バツイチおへんろ読んでますよ!

水曜どうでしょうの四国八十八か所を見ていたので、知ってるお寺が出てきますw

基本的に小説ばかり読んでいて、こういう実体験を本にしたものを読むことはなかったのですが、

世界中を旅している人のブログは読むの好きなので、読んでて楽しいです゜*。(*´Д`)。*°

ちなみにこんな方のブログをよく読んでます。

染谷翔の自転車世界一周ワロスw

西向きノラヒツジ(現在日本に帰ってきてます)


という訳で、森知子著『バツイチおへんろ』絶賛発売中ですよ!
スポンサーサイト
[2011/10/09 16:11 ] | 観察 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | page top↑
<<ネギ日記② | ホーム | 実験っ!>>
コメント:

私も、会社の観葉植物(めったに枯れない)を全滅させた前科を持ってます・・・w
水とか栄養剤とかやりすぎて、駄目にした模様・・w

p.s.
もうすぐ、苗字が変わります^^
生活基盤が出来たら、ピアノ教室の先生になる予定・・w
[2011/10/09 16:40]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

>寧々さん

おっ、ここにもやりすぎて植物ダメにしちゃう人がいたwww
気になってついつい水遣ったりしちゃうんだよねぇ・・・

遂に苗字変わるんだね!
おめでとうv(。・ω・。)ィェィ♪
なんとなーくそんな気がしてた!
昔tellでお互いDOL引退するときは結婚する時だねーって言ってたよねw

将来子供ができたら寧々さんの所にピアノ教わりに行かせよう☆
[2011/10/10 17:14]| URL | zucca #-[ 編集] |

>昔tellでお互いDOL引退するときは結婚する時だねーって言ってたよねw

言ってたね~。
zuccaさんが休止したときも「これだね・・」って思ってたw
[2011/10/14 01:51]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

>寧々さん

まだ苗字は変わらないけど、婚約して現在同居中でありますw
それでバタバタ忙しかった感じだよー。
[2011/10/15 17:56]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/39-6095e31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
