[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
明日の記憶
皆様こんばんわ~☆

今週に入ってまた暑さが戻ってきましたね・・・
寝苦しい夜を過ごしております。

さて、皆さんは通勤時間何してます?
寝てますか?携帯いじってますか?ゲームしてますか?
車通勤の人は音楽聴きながら運転ですかねw

私は通勤ラッシュで電車では座れないので寝る事ができず、
携帯をいじるにも通勤時間の大半が地下鉄なので電波は駅しか入らず。

ですのでipodで音楽を聞きながら読書をしております。

伊坂幸太郎・乃南アサ・荻原浩さんなどの現代作家さんの小説を読んでいるのですが、特に荻原浩さんの小説が大好きでよく読んでいます。
本格ミステリーからちょっと笑えるハードボイルド風探偵の小説まで、色々な作風?
を持っている作家さんです。

その中でどうしてもラストを電車の中で読めなかった小説があります。


『明日の記憶』


齢五十にして若年性アルツハイマーと診断された広告代理店営業部長の話です。

失われていく記憶、自分が自分でなくなっていく・・・
そんな彼をとりまくいくつもの愛・・・

ラストは決して残酷な終わり方ではなく、余韻を残す終わり方なのですが、
自分の中で例えようのない色々な思いが込み上げてきて、しばらく涙が止まりませんでした。


知らなかったのですが映画化もされていたみたいですね。
主演は渡辺謙

興味があったら是非読んでもらいたい一冊。
ただ、胸が苦しくなって色々考えさせられるので、そういうのが嫌な方にはあれかも・・・


この記事を読んでくれた方がいたら、オススメの一冊みたいなの教えてほしいですっ!


明日の記憶 (光文社文庫)明日の記憶 (光文社文庫)
(2007/11/08)
荻原 浩

商品詳細を見る
[2011/08/11 21:12 ] | 読書 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | page top↑
<<大人の階段上る | ホーム | オレ、マジサッカー好きなんすよ>>
コメント:

明日の記憶に出てた樋口可南子が、X-JapanのHIDEのファンと聞いて、
「おーわかってるね!」って話は、どうでもいいね・・w

149cmの私は、立ってても他人の腹を枕に寝られますw
[2011/08/11 22:23]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

>寧々さん

樋口可南子のHIDEファンには驚いた!
イメージ沸かない・・・w

寧々さんがおっさんの腹を枕に立ち寝してる姿を想像したら吹いたww
でも本気で混んでる電車乗ると窒息しそうだよね><
[2011/08/14 19:26]| URL | zucca #-[ 編集] |
漫画なら読み漁ってるけどねぇw
『それは、自殺5分前からのパワープレー』
というものをタイトル買いして全く読んでません・・ (ノ∀\*)

読んで面白かったらオススメしてみます! (`д´ )ゞ
[2011/08/14 21:21]| URL | こめ #-[ 編集] |

>こめさん

活字読みなさいっ!
だから漢字が・・・

仕方ない。代わりに読んでおきますw

ちなみに最近たまに読んでいる漫画は
ジャイアントキリングと蟲師。
[2011/08/16 21:31]| URL | zucca #-[ 編集] |

>寧々さんがおっさんの腹を枕に立ち寝してる姿を想像したら吹いたww

せめて、胸・・w
[2011/09/11 15:08]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

>寧々さん

フフフ( ´艸`)

勘違いされて痴漢されないようにねっ!
[2011/09/11 18:51]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/32-1999d62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
