スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
まったりほっこり~

皆様こんばんももんが~

寒くてパタゴニアのダウンが手放せない中の人ですw


週末に温泉行ってきました~
今回はここっ!

四万温泉

 

四万温泉ですえぇ~

大正ロマン溢れるひなびた温泉ですw
何もしないが魅力っ!!!

雪見温泉が目的だったのですが・・・
雪溶けてました・・・





らいとあっぷ


夜には渓谷沿いでこんな素敵なライトアップ

竹の中にライトが入ってます^^




宿は貸し切り露天風呂無料で入り放題だったので、
5回も入っちゃいましたw
(すぐのぼせるから長時間は無理ですが・・・)


温泉と言えば温泉街が気になるとこですよねぇ・・・
何もないが魅力の四万温泉ですので、温泉街は至ってこぢんまりw
でもでもっ!
やってきたのだ~( ´艸`)ムギ

すまーとぼーる
スマートボールww

初めてやったのですが、楽しい^^ノ

ここのお店のおばちゃん、孫の手使って
スマートボールを教えておりますw

お茶とかりんとうサービスしてくれますたw

ありがとう、ふじこちゃん(おばちゃんの名前w)



突然ですが中の人、無類のダム好きなのですがね、
四万温泉には四万川ダムってのがあるのですよ。
たいしたことなかろうと思いつつもとりあえず行ってみたw

奥四万湖1


人工のダム湖、奥四万湖です。

中の人、ここ見た瞬間に
「すごーっ!!!!!!!」
と絶叫しましたよ!
分かるかなぁ・・・湖の色に注目!

奥四万湖2
コバルトブルーなのっ!!!!!

めーっちゃ綺麗です!!

水の中に銅かなんかが含まれてこの色がついたと思いきや、そうではないそうです。

何かしらの微粒子が乱反射してこの色になるそうですが、成分とかは未だ謎につつまれているそうです。


いやぁ、四万温泉、良かった!!!


時間があったので、四万温泉の後に榛名に行って来ました。

榛名富士
榛名富士

榛名湖・・・
凍ってました・・・



榛名神社
榛名神社

ナメてました・・・ごめんなさい・・・

すごくいい所ですここ!

中の人的には神社ランキング、金刀比羅宮に次ぐ第二位です!




この後、伊香保にも行って来ましたよ。
温泉には入ってないけどw


すごくいい旅でした☆
北関東、いい所沢山ありまっせ~!


最後に・・・

ぺやんぐ群馬限定なのかな!?
ペヤングのカップラーメン!
焼きそばでしか知らなかったのでびっくりw
カップ麺マイスターとして買わずにはいられませんでしたw


それではまた~

スポンサーサイト
[2010/02/02 19:31 ] | 旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | page top↑
<<のりのり~♪ | ホーム | ふひひのひ( ´艸`)フヒヒ>>
コメント:
No title
温泉好きなんやなぁ

しかし、青い湖と凍った湖・・・

不思議な光景じゃなぁ



そんな旅してもインスタントラーメンを

忘れないのが素敵です^w^
[2010/02/05 19:11]| URL | ベヴェ #79D/WHSg[ 編集] |
No title
年のせいか最近、温泉の良さをわかってきますたw

青い湖素敵でしょー!

凍った湖はいかにも寒いw



ちなみにカップ麺は昔の味がしたw
[2010/02/08 20:18]| URL | zucca #79D/WHSg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/20-318a5ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
