[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
深海~特別展~

みなさまこんにちは☆

久しぶりの更新となります。


毎日毎日暑いですね・・・

あついの大嫌いな中の人。溶けそうです。


先日『ArcheAge』というオンラインゲームをやろうと思い、インストールまでしたものの、

いざゲームしようとしたら、グラボが対応してなくて起動すらしませんでした。

この老いぼれPCがぁぁぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!

本当なら大航海時代に戻りたい所なのですが、週末ぐらいにしかできないので

月額払うのがもったいないのですよね。

INがなかなかできない人の為に

時間制プレイチケットみたいなのがあればいいのにと思う今日この頃。


と、ゲームの話はここまでだっ!!


三連休、暑くて外に出る気力もなく、唯一行った所はこちららら~♪





DSC_0622-1.jpg


国立科学博物館


IMG_20130715_133103-1.jpg


深海の特別展を見に行ってきました~。

今回の画像は全てスマホのカメラとなっております・・・

(撮影禁止だと思ってカメラ持って行かなかったのです><)

深海大好き中の人、行かないわけにはまいりませぬ。

ちなみにこの日は20分待ち。

今このブログを書いている時間は60分待ち。意外と人気w


DSC_0606-1.jpg


有人潜水調査船「しんかい6500」の実物大模型


DSC_0609-1.jpg

中はこんな感じ。

人が乗れるスペースって、全体のごく一部なんですよね。


DSC_0611-1.jpg

しんかい6500の支援母船『よこすか』の模型


DSC_0619-1.jpg

しんかい6500の乗組員が着ている服。

レーシングスーツみたいですよね。


DSC_0618-1.jpg

無人探査機『かいこう』



DSC_0620-1.jpg

ちょっとグロいですが、ダイオウイカ!!の標本。

こちらのダイオウイカは5m。

大きいものだと16mもあるそうです。

昨年小笠原諸島近くの深海で、生きているダイオウイカの動画撮影に成功した映像も見れますよ。

深海はまだまだ未知の世界。

そして不思議な世界です。


深海展は国立科学博物館で10月6日までやっているので、興味がある方は是非行ってみてください♪


[2013/07/15 14:36 ] | 観察 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | page top↑
<<久々・・・ | ホーム | 暇だったので作ってみた②>>
コメント:

科学博物館てのは よこにでかいクジラがあるあそこかな??イカのよぼよぼしたやつで思い出したんだけど 昔マグロの遠洋漁業をやっていた父が帰ってきたときに水揚げを見に行ったら、あのゴロゴロした冷凍マグロの中に、めちゃくちゃ長くてでかいものが。。。アレは何??って聞いたらイカ!って親父は言ってたけどwあれは本物だったのかなぁ。。。しかも あんなん売れないと思うが。。。w
[2013/07/15 20:42]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |

RSSが飛んでこないと思ったら、Googleリーダーが終了してたのね・・w

3連休は、夏休み教室の準備で潰れた!

ArcheAge、なんかかっこいいね。
やるなら画家かな・・やってみるかな。

大航海の時間チケット、私も賛成w
戻りたいけど、週末数時間じゃ勿体ないよね。

国立科学博物館は、確か、去年恐竜展?を見に行った記憶が。
[2013/07/16 21:23]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

>ばるさろさん

横にでかいクジラがあるとこですよ~!
しかもあのクジラ、現在塗装工事中ですたw

お父さん遠洋漁業してたのですね。
あれって一度漁に出ると何日も帰ってこないんでしたっけ?
巨大なものって食べてもおいしくない印象があるのだけれど、そのイカは果たしておいしかったのだろうか・・・w


>寧々さん

夏休み教室の準備お疲れさん!

ArcheAgeは近々有料化されるみたいだねぇ。
んでもって相方がBOTが多すぎるって言ってた。
ArcheAgeができないあたしはバンドラとかいうオープンβのゲームを始めてみたよ~。
多分すぐ飽きると思うけどw

恐竜展、寧々さんそういうの好きだったのくぁ!w
でも博物館は見ていて楽しいから好きだなぁ。
[2013/07/21 10:58]| URL | zucca #-[ 編集] |

深海展ホントに良い趣味をしておりますね
まー私もそういうの好きな方ですが...
人体の不思議展もキット行きましたよねw
上野の博物館巡りは楽しいですよね~
時間チケット発売とか言い案ですね^^
次回のコアなアップ第期待していますw
[2013/07/28 06:15]| URL | エヴァ #-[ 編集] |

こんばんは!
忙しくてお久しぶりになってしまいました(>_<)


深海展☆ 面白そうですね~♪
深海魚ってエイリアンみたいな姿していて、ちょっと怖いですよね~

しかし… ダイオウイカの標本がグ、グロイ過ぎる~(@_@;)

好きなイカの姿焼きが当分食べれそうにないです (>_<)
[2013/08/06 00:25]| URL | かるがも@ #-[ 編集] |

>エヴァさん

ブログ放置してたら遂にスポンサー広告がw
お返事遅れました・・・

上野の博物館は楽しいよね☆
ただどうもあの人混みには慣れない・・・
仕方ないのは分かっていても。

ちなみに現在DOL復帰中。
週末以外はたまにしか現れないけどw



>かるがもさん

ブログ放置してましてお返事もだいぶ遅くなってしまいました><

かるがもさんのドイツ記事もまだ目を通せてません(つд⊂)エーン

深海展は楽しかったですよ^^
深海魚は本当にグロいけど、発光するものは綺麗だったりしますよねぇ。

ダイオウイカは深海ではまだ新参者なんだそうですよ~
この画像を見ながらイカの姿焼きをご賞味くださいwww
[2013/08/22 09:11]| URL | zucca #-[ 編集] |
なんと!!
復帰したのですね!
暇な時にチョイチョイ無駄話をが樂しいdolですw勿体無いけど
私は今、マリ姐バリにdol旅行に行っていて休止中です><
リアルでDOLの世界を見ると、とても冒険をしたくなります^^
[2013/09/06 06:32]| URL | エヴァ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/116-34449e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
