スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
駆け足東京観光

みなさまこんにちは☆


またサボり気味になってきました中の人です。

この一週間は、仕事でイライラしまくってましたね。

6年近く一緒に仕事をし、私の良き理解者であり精神安定剤の先輩が7月から支社に異動になってしまうので、更にイライラの日々が続きそうです。


あとは美容院に行って一年ちょっと振りにパーマからストレートに戻しました。

パーマ飽きた!w


さて今回はGWに静岡から遊びに来てくれた二人に東京案内をしてきた編です。

この二人、毎年GWなると東京に遊びに来ているので、もう案内できる所がありまへんw

東京って、買い物するにはいいと思いますけど、観光ってなるとないですよね・・・

では駆け足で参りましょうw





kabuki1.jpg

まずは

新歌舞伎座

kabuki2.jpg

実は私、初めて行きました。

と言っても、歌舞伎は見ておりません。

建物を見ただけですw

とにかくもう人が多くて・・・人混みは嫌いです・・・



skytree.jpg


浅草は何度も行っているようなので

スカイツリー

ソラマチなんてもう人が多すぎるので華麗にスルー。

外からスカイツリーを見て終了w


sibamata1.jpg


ここも実は訪れたのは初めてです。

柴又の寅さんだ像・・・寅さんだぞー!・・・謎

フーテンの寅像です。

sibamata2.jpg



帝釈天までの参道がこれまた凄い人です・・・


sibamata3.jpg


参道は・・・意外と短く・・・


sibamata4.jpg


帝釈天も思いの外小さく・・・



草団子も食べずに駆け足観光は終了でありますw

銀座~押上~柴又

駆け足で回れば2時間で行けます。

やはりどこもかしこも人が沢山なのがあれですね・・・


最後に東京に遊びに来てくれたうちの一人はきのこを栽培・販売している方でして、

今年もきのこもらいました(´∀`*)ウフフ

きのこを加工した商品開発もしていまして、こんなものもいただきましたよ☆


kinoko.jpg


パスタソースにも野菜炒めにも使える 『きのこはおかず』



ビールがすすむぜ 『エリンギジャーキー』


ちなみにもらった生のきのこ達はこうなりました。


kinoko2.jpg

炊き込みご飯(乾燥しじみときのこ)と定番きのこのバター醤油炒め

炊き込みご飯の色が若干黒っぽいのは素材の色だっ!

ありがとうきのっきー!!!







スポンサーサイト
[2013/06/02 15:22 ] | 旅行 | コメント:(5) | トラックバック:(0) | page top↑
<<暇だったので作ってみた | ホーム | 古河庭園に行ってみた>>
コメント:

わたし、秋葉原~池袋の間はデットスポットなのよね・・。
浅草はもちろん、アメヨコも上野動物園も行った事ないかも・・。

新歌舞伎座は、日産本社がまだ銀座に有った頃よく見てた。(が、入ったことは無しw)

はとバス観光でもしてこようか・・・w
[2013/06/02 20:31]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

うああぎゃぁああ え。。エリンギ食べれませんw
東京も有名どころ飽きちゃったって言われるとなかなか難しいですねぇ 東京駅近辺でも結構楽しいと思いますが。。。水天宮近辺は近くていいすね あとは中野とか高円寺 吉祥寺。。。どんどん離れていく。。。w
[2013/06/02 22:01]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |

>寧々さん

浅草ないのかー。
とか言いつつ、あたしも浅草には数えるほどしか行ったことがない。
いつでも行けると思うと余計行かなくなるねぇ。

一緒にはとバス観光すっかね~w


>ばるさろさん

しいたけダメって言ってたからエリンギもダメだろうと思ってたら案の定ww
キノコお見舞いすっぞ~( ´,_ゝ`)イヒ

水天宮付近、よさそうだねぇ。
行ったこと無いけどw
東京観光は難しいっす!!

[2013/06/05 13:49]| URL | zucca #-[ 編集] |

こんばんは!

本当に駆け足観光でしたね(笑)

行った事ない場所ばかりだったので興味深かったです☆

以前、車で皇居付近を観光したのですが、駐車料金の高さに目が飛び出るほどびっくりしました…

zuccaさんはお土産あれば、東京観光に連れてってくれるのですね☆
いい事聞いちゃった!( ..)φメモメモ

[2013/06/11 23:23]| URL | かるがも@ #-[ 編集] |

>かるがもさん

こんばんは☆
ちょっと忙しくて返事が遅くなってしまいました><

これをきっかけにですね、是非行ってみてください!w
都内の観光は電車がオススメですよん^^
車だと駐車場は少ないし、料金は高いしですからね・・・

おっと!
あたしが物で釣られてるみたいじゃないですかっ!
そうですよ~、釣られますとも~www
[2013/06/13 22:03]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/113-6361624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
