スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
続・さわやか浜松

みなさまこんにちは~☆


なんだか春を一気に通り越して初夏になりつつありますね。

暑いのが苦手な中の人ですので、出不精に拍車がかかりそうです。


さて、前回の浜松の続きです。





浜松二日目は、浜松駅からバスで約50分。


ryugashi1.jpg


竜ヶ岩洞に行ってきました。

竜の目が光っている上に、たまに口からミストなシャワーを吐いておりますww

こちらの鍾乳洞は東海地方最大級だそうです。


ryugashi6.jpg


上から水が落ちてきていたり。


ryugashi4.jpg


これはなんだったけか・・・


ryugashi5.jpg


天女の鏡とやらがあったり。

色んな形の鍾乳洞に様々な名前が付けられてました。

黄金の富士とか・・・なんちゃら羅漢とか・・・

個人的に鍾乳洞好きなのですが、秋芳洞やあぶくま洞に比べるとあれですねやはり。

子どもと一緒に来るにはいい場所かもしれませんね^^



竜ヶ岩洞から浜松駅に戻り、昼食はまさかの『五味八珍』

もっとうまい浜松餃子を食べれる店があるだろうに!というお言葉は

心に痛いです・・・

本当は『石松』とか食べたかったのですが、足がないもので・・・(つд⊂)エーン


そして次に訪れたのは・・・


nakatajima1.jpg


中田島砂丘

日本三大砂丘でございますよ!

だが私、砂丘は壮大でどこまでも、砂紋が綺麗!!なイメージを植え付けてしまっていただけに

ただ海までがやたら遠い砂浜・・・としか思えなかったのであります・・・

すみません・・・


nakatajima3.jpg


とりあえず海!


nakatajima4.jpg


波が足元まで来るギリギリで撮影!

ズームあるのだからそれで撮ればいいのにと思ったあなた!!

そんな事考えもせず波が来るギリギリまでカメラ構えてた私を笑ってくだしあ!(おバカです・・・)



この日は静岡に移動して旨い魚と旨いお酒を飲み、

翌日は焼津さかなセンターに寄ってしこたま魚を買って帰りました~。


yaizu.jpg


ちなみに帰りの新幹線でgoogle mapを見ながら

「やっぱり俺のGDPはおかしい」

と言っていた相方。

だから俺の国内総生産ってなんじゃ!!



スポンサーサイト
[2013/05/12 15:42 ] | 旅行 | コメント:(5) | トラックバック:(0) | page top↑
<<古河庭園に行ってみた | ホーム | さわやか浜松>>
コメント:

こんばんは。
静岡県へ、来てらっしゃったとは・・・
知っていれば、浜松餃子の美味しいお店などご紹介できたのに・・・
浜松駅の近くなら「むつぎく」なんてお店も美味しいんですよ。たしか駅から歩いて10分ほどだったはず・・・
竜ヶ岩洞は・・・確かに秋芳洞とかを見てしまっていると~ε-(ーдー)ハァですね。

それにしても、相方さん「G○○」は・・・
きっとお疲れだったんでしょうね。きっと!!
[2013/05/12 19:52]| URL | タク #-[ 編集] |

そうか。。浜松は宇都宮を越えたとかいう餃子の街。。。浜松はうなぎ!としか思っていない情報弱者です(;´д` ) トホホ でもうなぎパイは清水で作ってるんだよ!友達のお母さんがそこに勤めてたからね~w
相方さんのGDPは円安傾向でどうなったのでしょうか。。。w
新幹線でグーグルマップ見ると
こんな所通ってる!ってわかって結構楽しいですな~
[2013/05/13 00:04]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |

>タクさん

こんにちは~☆
静岡行っていたのですよー!
むつぎく φ(`д´)メモメモ...
次回浜松に行った際は是非とも行ってみたいと思います^^

竜ヶ岩洞と秋芳洞じゃ規模が違いますからね、比較しちゃいけないですよねぇ・・・w
でもやっぱり・・・w

GDPに関してはもう洗脳されちゃったようでなかなか直りませんw

タクさんのブログも毎回拝見してますよー!
いつも綺麗な写真ありがとうございます☆
コメント再開お待ちしております♪



>ばるさろさん

そうなんですよー、宇都宮超えちゃいましたね浜松餃子!
うなぎはお高いので、次回は食べたいと思います!
三島とどっちがおいしいかな~(´∀`*)

うなぎパイ、清水で作ってるのですか?
知らなかった・・・

相方のGDPは伸びっぱなしですww
googleマップは見ていて飽きないですね~^^
こんな所にそんなのが!的なw
[2013/05/14 15:09]| URL | zucca #-[ 編集] |

こんばんは~

静岡の色々な所に行きましたね~
こっちに赴任してかなり経ちますが、まだ竜ヶ岩洞は行った事が無いです (+_+)
中田島砂丘は僕も同じ事を思いました…

それにしても、ここまで来て食事に五味八珍とは悲しすぎます (/_;)

焼津さかなセンターで売り子さんに「綺麗なお姉さん」と呼び止められましたか??
僕は「ちょっとお兄さん!」と呼ばれると足が止まる確率が6割くらいですが、
カッコいいが付くと足が止まる確率は9割に跳ね上がります(笑)

それにしても相方さんのGDP…
とうとう僕も洗脳されてしまいました (ーー;)
[2013/05/14 22:52]| URL | かるがも@ #-[ 編集] |

>かるがもさん

おはようございます☆

竜ヶ岩洞は浜松からでも遠いですからねぇ。
でも機会があったら行ってみてくださいw
東海最大級の鍾乳洞がどんなものかを!w

中田島砂丘はかるがもさんも同じ思いをしましたかー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
靴の中が砂まみれで大変でしたよ!

五味八珍・・・(´Д⊂グスン

焼津さかなセンターでは、立ち止まったら捕まる!と遠目から魚を物色。
「おねーさん、さっきも通ったでしょ!買ってって~!」って何度も言われましたよww
かるがもさん、立ち止まる割合高すぎですからwww
「お兄さん」だけで6割は危険w
あれだっ、多分褒め言葉と押しに弱いと見たww
[2013/05/15 09:31]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/111-2602d268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
