スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
さわやか浜松

皆様こんにちは~☆

GWも最終日となりました・・・

明日から社会復帰ができそうにない中の人です(つд⊂)エーン


GWはどこに行っても混んでいるので、基本あまり動かないのですが、

今年は色々とありまして。

いざ浜松へ!




浜松に行ったのには訳がありまして。

同居してます相方さんのご両親とお姉さんに挨拶に行って参りました。

いやぁ、緊張・・・はあまりなかったとですw

行く前の方が緊張してましたけど、もうなるようにしかならないと諦めました。

どうでもいい時の方が緊張するみたいです、わたしww



とまぁ、挨拶を終えまして、後は浜松観光じゃーおりゃー!!!!


sawayaka.jpg


観光① 炭焼きレストランさわやか

静岡県西部で知らない人はいないようですね。

ザ・肉って感じのハンバーグ(中はほぼ赤身)、うまかったとです!w

現在は東部の富士市まで進出しているみたいです。



実はこの後、浜松航空自衛隊のエアーパークに行こうと思っていたのですが、

さわやかが混んでいた為、時間が・・・

MAPでエアーパークまでどれぐらい距離あるか調べていたら相方のGPSがおかしい。

そして相方が発した言葉は・・・


「俺のGDPおかしくねぇ?」


俺の国内総生産ってなんじゃぼけぇ!!!!



結局エアーパークに行ってる時間はないと判断。

次の観光地へ向かう。


kyourindo.jpg


観光② 杏林堂

静岡県西部の方にはお馴染みであろうドラッグストア。

至る所に杏林堂。

浜松の杏林堂率はハンパなかったですw

ドラッグストアなのにお弁当から家庭菜園の土まで幅広く売っておりました。



hamamatsujyo1.jpg


観光③ 浜松城

やっと観光らしい観光ですかね?w

浜松城公園は新緑!!


hamamatsujyo2.jpg


浜松城

徳川家康が駿府城に移る前に過ごしていたお城ですね。

浜松城には260年の間に25代の城主が誕生。

在城中に幕府の要職に就いた者も多く、浜松城は「出世城」と言われるようになりました。

なかでも有名なのが天保の改革を行った水野忠邦。

天下統一を果たした家康にあやかって、自ら進んで浜松城主になったと言われています。


hamamatsujyo3.jpg


家康くんが思いの外かわいい件。
スポンサーサイト
[2013/05/06 15:30 ] | 旅行 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | page top↑
<<続・さわやか浜松 | ホーム | 最後は盛岡 ~東北⑦~>>
コメント:

さわやかの噂は聞いてます。。。wオレが居た頃にはまだ進出してなかったですなぁ~
静岡は遠州 駿府 伊豆で別の国みたいなもんだから浜松の情報はなかなか届かなかったなぁ。。なんて昔を思い出して遠い目。。w
[2013/05/08 00:53]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |
あらやだ
ノロケ記事じゃないですかッ!

満喫できた様で何より♪
ハンバーグおくれっ!!
[2013/05/08 22:36]| URL | こめ #-[ 編集] |

静岡って、なんか薄い・・・w イチゴ狩りしか思い浮かびませんでしたw

イギリス、大聖堂(パイプオルガン)めぐりしてきました。
もう、死んでもいいわぁ・・ってくらい満足w

何回か、仕事(結婚式)でパイプオルガン弾いたけど、ただのおもちゃに思える・・w

あ、そういや掛川城には行った事あるわ。
[2013/05/08 23:56]| URL | 寧々 #fwkSvwQ6[ 編集] |

>ばるさろさん

店名とは真逆をゆくさわやかww
知り合いの知り合いで(遠)、新しい店舗ができるとそこに食べに行くって方もいらっしゃるようですよw

静岡は東部と西部ではライバル意識を互いに持ってるとか聞いたことあるのだけど、実際どうなんだろうw

ただ、静岡県民さんはのんびりしているのか歩くの遅い人多いww


>こめさん

ノロケ言うなぁ!!w
あれねぇ、色々大変なんだねぇ・・・w

ハンバーグ食べに是非静岡県に行ってくだされ!!
のんびりしてて良いところよ~☆


>寧々さん

薄い・・・確かに・・・
静岡は名所というより温暖な気候と旨い魚って感じかね~w

でもあれよ、ヤマハも河合も浜松よっ!
楽器博物館的な施設もあるよ。
行かなかったけどw

アクトシティ浜松って所のホールにパイプオルガンがあるのだけれど、警備員が誤ってスプリンクラー作動させて水浸し、修理に億単位かかったらしいよ。

しかしイギリスが羨ましい・・・w
[2013/05/09 09:42]| URL | zucca #-[ 編集] |

おはようございます!

な、なんと!ZUCCAさん!
GWに浜松の来ていたのですか (〃゜△゜〃)えっ
浜松祭りで道が混んでいたでしょう?
もしかしたら、道ですれ違っていたかもしれないですね~

西部でよく見る「さわやか」に「杏林堂」まで紹介して下さり、ありがとうございます (^^)
ZUCCAさんの宣伝で少しは静岡も、ちっとは経済効果が出るでしょう…たぶん…

僕のブロ友の言の葉ISも偶然にもGWに静岡に訪れた事を掲載していたので驚きました…
なんか、住んでいる近辺を紹介してもらえると嬉しいですね!

ZUCCAさん ありがとう \(^o^)/
[2013/05/11 10:24]| URL | かるがも@ #-[ 編集] |

初めまして。
かるがもさんからとんでまいりました。

さわやかのげんこつハンバーグ 息子に連れて行ってもらいました。(*^_^*)
有名なところだと息子が言っておりました。

杏林堂も息子がビール等買い物をするお店です。掛川花鳥園の向かいの杏林堂に連れて行ってもらいました。

静岡って素敵なところですね。(*^_^*)
宝くじを買って老後住みたいところだと真剣に思いました。

浜松城の野面積みはわたくしもカメラに収めました(*^_^*)

又お伺いします。
どうぞよろしくお願いします。
[2013/05/11 20:57]| URL | 言の葉IS #-[ 編集] |

>かるがもさん

そうなんですよー!
浜松行ってましたw
浜松祭りの前に行ったので混雑は大丈夫でしたよ☆
実は浜松祭りの存在をしらなかったのですが、大きいお祭りなんですね~ヮ(゚д゚)ォ!
本番に向けて凧揚げの練習してる方達もいましたよ^^

さわやかと杏林堂、経済効果が出るかは謎ですが掲載しちゃいました( ´艸`)
この二大勢力は凄いですねww

言の葉ISさんのブログ、早速拝見させていただきました!
同じ時期に浜松、驚きでした~(゚д゚)!

多分また年内に浜松に行くことになりそうですw



>言の葉ISさん

初めまして!コメントありがとうございます☆

私もかるがもさんの所からブログ拝見させていただきました~(´∀`*)
同じ時期に浜松に行っていたようで驚きと共に、親近感がww

浜松城、天守門の整備工事してましたねぇ。
もう少し遠目から浜松城を写真に収めたかったのでちょっと残念でした(´Д⊂グスン

さわやかに杏林堂、やはり凄いw

私も静岡は本当にいいところだと思ってます^^
そして私もゆくゆくは住みたいなと!

私もお伺いしに行きますね~♪
こちらこそよろしくおねがいします!
[2013/05/12 10:16]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/110-35ac4c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
