スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
小岩井農場でいわて雪まつり~東北①~
みなさまこんにちは☆

インフルエンザが猛威を振るう今日この頃、皆様はお元気でしょうか?

私は2月7日から10日まで三泊四日で岩手と秋田に旅行してきました。

初めて乗る東北新幹線・秋田新幹線。

そして初めての北東北旅行でございました!


年のせいか疲れもまだ取れずなので、サクッと更新☆


上野からはやてに乗って約二時間半。

盛岡駅。

moriokast.jpg


いきなりの大雪。


盛岡②

駅前にかまくら発見!

とりあえず入ってみた。


そしてとりあえず・・・

jaja.jpg

じゃじゃ麺を食す!

本当は白龍(パイロン)で食べたかったのですが、丁度近くの県庁の方々のお昼休みと重なってしまい

並ぶ時間がなかったので香醤(コウジャン)でいただきました。

食べ終わったお皿に卵を入れて溶き、お湯を注いでじゃじゃ味噌等を入れて飲むという

チータンというスープもいただきました!

おいしゅうございました☆


腹ごしらえをした後は盛岡駅からバスで約40分の小岩井農場まきば園に向かいました。


小岩井農場①

冬期は入園料無料!

そしていわて雪まつりの真っ最中でした。

小岩井農場②

自衛隊の方々、お疲れ様です!

小岩井農場③

手が込んでおりますな。

小岩井農場④

晴れていれば遠くに山が見えたのかも・・・?

小岩井農場⑤

東日本大震災の被害を受けた岩手で支援活動をしているスポーツ選手三名


小岩井農場⑥

お馬さんは冬も頑張ってました!

小岩井農場⑦

しかし見渡す限り真っ白。

小岩井農場⑧

出店もたくさんありましたよー。

真冬にソフトクリーム食べてきましたw

ウィンターシーズンは見学できる所が限られてしまっているので、

今度はグリーンシーズンに行って、色々見学して最後に牛乳一気飲み対決をしたいです!!

(どうバカさんなら分かるはず・・・w)

スポンサーサイト
[2013/02/11 15:22 ] | 旅行 | コメント:(11) | トラックバック:(0) | page top↑
<<秋田内陸縦貫鉄道~東北②~ | ホーム | さんぽ隊>>
コメント:

こんばんは~
岩手、秋田に行っていたいのですか!!
いいなぁ~料理美味しそうだもんね~
写真の出店に何が売っているのか、じっくり見てみました☆

本当に見渡す限り真っ白ですね~

それにしても…
冬にソフトクリームを食べるなんて…
考えただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[2013/02/11 23:41]| URL | かるがも@ #-[ 編集] |

>かるがも@さん

おはようございます☆
東北、お肉も魚もおいしかったですよ^^
昼食直後だったので出店の物は食べていないのですが、幟の雫石牛は気になってましたw
ちなみに夕食に前沢牛のすきやきを食べたのですが、(゚д゚)ウマーでしたw

ソフトクリームも農場のだけあって濃厚でしたぞ!
さすがに食べた後は寒かったけどw

見渡す限り雪景色ってのはスキー場以外では初めてだったのでテンション上げ上げでしたwワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

[2013/02/12 09:41]| URL | zucca #-[ 編集] |

おお、我が地元に来ていたのですねw

私は3連休は宇都宮、日光にぶらり旅してましたが^^;

じゃじゃ麺は好き嫌いが分かれる食べ物と言われてるんですが、美味しかったのは何よりでした。私は初めて食べた時はあんまりでしたものw

小岩井はよくあそこの寒さでソフトクリーム食べましたね。私でも勘弁ですよっ。

是非夏にまた来て今度は牛乳リバースしてくださいねw
[2013/02/12 20:29]| URL | でぃおん #-[ 編集] |

おおー とうとう行きましたか!!
盛岡は是非行きたいラーメン屋さんがあるんだけど早く閉まってしまうのでなかなかいけず。。。てかこのじゃじゃ麺のどんぶり。。。みたことあるぞ!w
小岩井農場って案外近いんですねぇ。。。列車で行く方が遠いのかな。。。
ここまで行って秋田も。。。ということは温泉も!?
[2013/02/13 01:15]| URL | ばるさろ #-[ 編集] |

>どんちゃん

どんちゃんの地元行ってきましたぜ!

って、どんちゃんは関東来てたのねぇ。
日光どうだった?混んでたかな?
あたしは日光大好きなんだけどねー^^

冷麺よりじゃじゃ麺の方がうまいっ!
ちょっとお酢入れすぎたけど・・・w

農場に行ってソフトクリーム食べないなんてダメダメ~!
まぁ、周りにソフトクリーム頼んでた人いなかったけどねっ!

次回は是非リバースしたいと思います(`Д´)ゞラジャー!!



>ばるさろさん

行ってきましたぞ!
って、そのラーメン屋教えて貰えばよかった・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
じゃじゃ麺のどんぶり見ると、中華なのかな?って思うんだけどどこ発祥なのでしょう・・・?←自分で調べろって?w

小岩井農場は最寄りの駅からもバスみたいなので、在来線の時間とバスの時間考慮するぐらいなら、バスオンリーで行けた方がラクかなと思ってバスにしもしたー。

温泉・・・入りたかった・・・という訳で入ってませぬ><

[2013/02/13 13:50]| URL | zucca #-[ 編集] |

岩手にも「雪祭り」があるんだ・・・

札幌のイメージしかない(笑)
[2013/02/13 17:48]| URL | きのっきー #-[ 編集] |

こんばんは。

東北の方へ行って来たんですね。
行ったことないから、一度行ってみたいです。

じゃじゃ麺、美味しそう♪
やっぱり、そこでの名物とか食べないともったいないですよね。
でも、ソフトはめちゃ寒そうです(笑)
[2013/02/13 22:47]| URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集] |

おおお~寒い時期に
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・い所にw
どんなに寒くても、ソフトクリームやジェラートは食べる私としては、雪の中のアイスは有りです!
秋田の記事がないですがきりたんぽ鍋は食べました?北の方は鍋が美味しいです。
東北は好きなところなので結構行ってます^^
であ~ノ
[2013/02/14 06:10]| URL | エヴァ #-[ 編集] |

>きのっきーさん

実はあたしも岩手に雪まつりがある事を知らなかったです・・・
東北では冬にやるお祭り、結構あるんですよねぇ。
ちなみに岩手の雪祭りは冬の東北三大祭りの一つらしいです。


>宙海さん

おはようございます☆
東北行ってきましたー!
実は東北って敬遠がちだったのですが、行ってみてよかったです^^
暖かくなったら宙海さんも是非行ってみてください♪

東北はおいしいもの沢山でしたよ(´∀`*)
うん、ソフトクリームはぶっちゃけ寒かったですww


>エヴァさん

雪の中観光ってしたことがなかったから、人生一度は行ってみるか!という感じで行ってきたよー。

おっ、雪の中のソフトクリーム有り派が!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

きりたんぽ鍋食べたかったのだけど、秋田には宿泊してないから食べてないのだよ・・・
食べたかった!!!

秋田の記事等はこれからのんびりうpしてきますぞ!!
一気に上げるとネタがなくなっちゃうからww
[2013/02/14 09:22]| URL | zucca #-[ 編集] |

こんばんは!
遂に新しいシリーズですね!
盛岡まで2時間半かかるんですね~。
こちらの地方へはほとんど行ったことがないので、
どのお写真も自分には新鮮です。
2枚目のかまくらのお写真、一瞬何かのモニュメントかと思いました(汗)
そして、まきば園の雪まつり。とても素敵です。

ソフトクリームで思い出したんですが、そういえば北海道に行った時も、
寒い中ソフトクリームが売ってましたね・・・。
北の方では冬場に食べるのがメジャーなんでしょうか(汗)
[2013/02/14 21:27]| URL | きみひと@ #-[ 編集] |

>きみひと@さん

おはようございます!
今日も職場でコメントφ(`д´)カキカキ

盛岡まで2時間半(大宮から仙台までノンストップ)、だんだんと雪が増えていく景色でした~。
かまくらは駅の広場にポツンと佇んでいましたよw
結構大きかったので私も所見では「!?本物?」と思ったぐらいですw

まきば園は天気が良ければ雪景色と遠くに山を見れたはずなのですが、生憎のお天気で(ノД`)シクシク
次回はも少し見応えのある写真をUPできるかな?と思ってます。

やはり寒いところでは冷たい食べ物はオールシーズン!なのでしょうかねww

[2013/02/15 09:33]| URL | zucca #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/102-08a15c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
