スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top↑
うつくしまふくしま

皆様こんばんも~

えっと、また旅に出てきましたw
そして風邪ぶり返しましたw

今回は福島ですよ~!
ついに東北地方進出w

猪苗代湖猪苗代湖と磐梯山!
磐梯山は先日初冠雪だったのですが・・・
見事に溶けてましたw
びっくりしたのが猪苗代湖の水の綺麗さ!
透明度抜群でさぁ!



諸橋近代美術館諸橋近代美術館!
裏磐梯にある美術館で、ダリの絵や彫刻が多く展示してあります。
山の上に美術館もなかなか素敵ですね☆
ダリは・・・思考回路が凄そうですw
この美術館、来月から冬期休館に入ります。
さすが雪山にあるだけの事はありますね。


毘沙門沼裏磐梯にある五色沼のうちの一つ、毘沙門沼と真っ赤に紅葉したもみじです。
沼なのに透明度が良くて、沼によっては綺麗な青色をしてます。桧原湖の水や磐梯山火口からやってくる水系、深いところを流れている地下水やら、いろんな成分が混ざって様々な色を沼につけているそうです。


さざえ堂会津若松の白虎隊自刃の地にあります、さざえ堂です。二重螺旋構造になってまして、入口から斜路を最上階まで上り、他者とすれ違うことなく、別の斜路を降りて出口から出ることができます。不思議な構造ですよw
白虎隊以外にも、青龍・玄武・朱雀隊とあったそうです。
詳しくはwikiでww


鶴ヶ城鶴ヶ城!
正式には若松城と言うみたいですね。
白虎隊はこのお城が陥落したと思い込んで自刃してしまったんですね。
実際は陥落せず、後に降伏したようです。
歴史には疎いのであまり書きませんw
中の人、城好きです!!!


塔のへつり南会津にある、塔のへつりです。
長年の侵食と風化でこのような柱状の断崖になったそうです。
えー、すごかったです。圧倒されます!
びっくりしたのが、ここには鉄道が通っています。もちろん山の中ですよw



福島ですね、広いだけあって観光スポットかなりありまして、一泊二日では足りませんでした。
お土産にはもちろん『ままどおる』w
エキソンパイもおいしいですよ~

次回は馬刺しを食べたいですw

DOLネタ少なくてすみませんww

それではまた~


スポンサーサイト
[2009/11/09 17:44 ] | 旅行 | コメント:(5) | トラックバック:(0) | page top↑
<<金曜日の( ´艸`)フヒヒ | ホーム | あっかでみ~>>
コメント:
No title
福島旅行おつかれさまー^^

 

DOLネタもいいけど、個人的には旅行のお話も楽しみです^^

東北在住ですが、福島には行ったことないなー(*・ε・*)



今度行ってみよ~(((o゚ω゚)



オミヤゲ オミヤゲ(・д・)ノ
[2009/11/09 17:53]| URL | かんな #79D/WHSg[ 編集] |
No title
おお!!

福島いいね!!!!

是非是非行ってみたい~♪
[2009/11/09 20:32]| URL | ゴブ #79D/WHSg[ 編集] |
No title
>かんな

旅行の話も楽しみにしてくれてありがちょー☆

福島って東北って言っても関東寄りだもんねー

いい所だから、是非行ってみてちょ^^



オミヤゲってな~に~?w



>ゴブちゃん

おいで!!!!!

福島空港あるらしいから、飛行機でおいでww
[2009/11/13 19:19]| URL | zucca #79D/WHSg[ 編集] |
No title
裏磐梯!!

なつかしい~~!

ここには高校生のころに「夏の勉強合宿」やら部活のスキー合宿やら全校生徒で行く「登山合宿」(その名も「団体訓練、略して団訓)やらでいきました~~。

ぜーんぜん望んで行ったところじゃないので観光気分になれなかったけど、五色沼が綺麗だったのは覚えてる~~♪



それにしても写真綺麗にとれてるねえ!!
[2009/11/18 20:51]| URL | ミツホ #79D/WHSg[ 編集] |
No title
>ミツホちゃん



団訓!!!!!!

なかなかハードな高校だったのねw

今度は是非観光で行って見て~!

写真は結構お褒めの言葉をいただいておりますw

ありがとちゃーん^^ノ
[2009/11/25 21:01]| URL | zucca #79D/WHSg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://zuccakitica.blog.fc2.com/tb.php/10-c560decc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
